黒田クロ
ようこそクロデザインスタジオ・スタッフ ブログへ!
黒田クロの最新ニュースをお伝えします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
しあわせを呼ぶ本
しあわせを呼ぶ本
『しあわせを呼ぶ本』
■黒田クロ/著
■加藤イサム/写真
¥1,050
60秒言葉のセラピー
60秒言葉のセラピー
『60秒言葉のセラピー』
■黒田クロ/著
¥1,050
ヒューマンエラーは
人間関係にあり
ヒューマンエラー
『ヒューマンエラーは
人間関係にあり』
■有吉 實/著
■黒田クロ 矢伏真理/著
¥525
出会いを出“愛”に
出逢いカレンダー
『出会いを出“愛”に』
■漫遊書・文 黒田クロ
■透明ケース入
¥735
日めくり
こころカード・1
3.5インチ・1
『こころカード・1』
■黒田クロ/著
¥525
RECENT COMMENT
PROFILE
CATEGORIES
PR
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
【 クロデザインスタジオ・黒田クロ公式ホームページ 】


- | | - | - | - |
全身ほぐし体操!!松田先生
この度、東日本大震災で被災された皆様に対しまして、
改めてお見舞い申し上げます。
一日も早く安定した生活が取り戻せますよう、心よりお祈り申し上げます。


4月2日(土)の大阪卒啄同時塾は、
食養道徳研究家の松田行芳(まつだゆきよし)先生の体験型講演会でした。

講演序盤から、早速二人一組になり、松田先生のご指導のもと、
「全身ほぐし体操」と言われるマッサージを行いました。

肉付きのいい(よすぎる?)私を、細身のパートナーさんが揉んでくれる。
腰・おしり・腕・足…
松田先生のご指示通りマッサージをしてもらうと…
「あぁダメだ…ヨダレが…状態」になるくらい気持ちいい。

<松田先生の話を聴く皆さん。>


<足を伸ばしてリラックス〜。>


<※寝ているのではありません。
次のストレッチに入る前の体勢準備中です。>


<笑顔のかわいい松田先生(^0^)…そして男前>



松田先生!ものすごく身体が柔らかい!!
開脚&胸が!お腹が!!床にペタ〜〜とつくのです!!

開脚中の松田先生の写真はこちら!!

ひととおりお互いの身体をほぐした後は、「ほぐし手当」を行いました。
これはひとりが仰向けになり、もうひとりが掌を相手の丹田(おへその少し下辺り)に
そっと当てる…そう、まさに、「手当」なのです。

「ほぐし手当」を受けていると、じんわりと温かさが伝わってきて、
なんとも幸せな時間が訪れました。

「わぁ〜。ますます眠くなるぅ〜〜。」

体操と手当が終わった後、松田先生は言われました。

『身体を鍛える事も大切だが、身体をほぐすことはもっと大切。
身体が柔らかいと、内臓も心もほぐれ、気が高まる。
身体をほぐすと、若さが甦ってくる。』

身体は、放っておくと硬くなります。
これは老若男女、関係ありません。

今一度、身体を「ほぐす」ことを意識して、続けていきたいと感じました。
きっと、身体はそれを望んでいると思うから。
心も身体も喜ぶ体操、それが、「ほぐし体操とほぐし手当」だと感じました。



********************
 ホームページ  http://kuro-ds.com/
 卒啄同時塾  http://ameblo.jp/sottakudouji/
  『クロデザイン商店街』http://kuro-ds.shop-pro.jp/
********************
- | 09:11 | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuro-ds.jugem.jp/trackback/63