黒田クロ
ようこそクロデザインスタジオ・スタッフ ブログへ!
黒田クロの最新ニュースをお伝えします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
しあわせを呼ぶ本
しあわせを呼ぶ本
『しあわせを呼ぶ本』
■黒田クロ/著
■加藤イサム/写真
¥1,050
60秒言葉のセラピー
60秒言葉のセラピー
『60秒言葉のセラピー』
■黒田クロ/著
¥1,050
ヒューマンエラーは
人間関係にあり
ヒューマンエラー
『ヒューマンエラーは
人間関係にあり』
■有吉 實/著
■黒田クロ 矢伏真理/著
¥525
出会いを出“愛”に
出逢いカレンダー
『出会いを出“愛”に』
■漫遊書・文 黒田クロ
■透明ケース入
¥735
日めくり
こころカード・1
3.5インチ・1
『こころカード・1』
■黒田クロ/著
¥525
RECENT COMMENT
PROFILE
CATEGORIES
PR
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
【 クロデザインスタジオ・黒田クロ公式ホームページ 】


- | | - | - | - |
みのわあい先生ウォーキング講座
 こんにちわ!

川崎 雄司です!

昨日は「みのわあい」先生のウォーキング講座に
加藤社長と参加させていただきました。
僕の目的は、みのわ先生の話の内容・話し方の吸収
と最近、横腹と体重が増量しているので2kg痩せれたら
ということで参加させていただきました!

講習が始まって最初はストレッチ
「1・2・3・4・ゔぉ・ぎょぐ・びぢぃ・×」
最近運動不足だったせいでストレッチだけで
しんどく、変な汗と同時に変な声もでてしまった。

今まで僕は運動する前ストレッチを
していましたが、ただ体を伸ばしているだけで
からだのどことどこが繋がっているというのは
考えたこともなかった。
みのわ先生は「みぞおちと足の裏がわはつながっている」や
「顔とどこどことお尻のどこどこは繋がっている」と
やさしく教えてくれました。
今後のストレッチのやり方もかわるかも☆

そしてウォーキングの講習になると、
みのわ先生は細かく手とり足とり
「足の歩幅はこのくらい」
「足の裏は地面についた時どこどこからつく」
「膝の向きはこのくらい」
とやさしく教えてくれました。

最後に参加者みんなでウォーキング!

僕も一緒に歩いていた。なんかいつも歩いて
いるのと全然違う感じ。
途中で部屋の窓があって自分の姿が写った。
「この歩いてる人俺かぁ…!?」
自分でいうのも変だが、何か外人のモデル
になった感覚でカッコ良くみえた。

今まで歩き方を意識したことがなく、
長距離歩くたびに靴が減っていてすぐに
ダメしていた僕だったので、今まで
とても変な歩き方をしていたんだと気づいて
恥ずかしくなった…泣

講習は終わった。
地下鉄に向かう通路でもしっかり歩く練習をした。

帰りの途中で加藤社長と中華を食べに行って
お腹がすいていたがために頼みすぎてしまった。
せっかくウォーキングしてきたのに、+−…+に
なってしまった…泣

話し方と話す内容と、さらに歩き方を吸収でき
目標達成できたが、痩せる目標は自分の食べ過ぎ
のせいで達成出来なかった…泣

そして家について寝た。

今日は長い文になってしまってもうしわけないです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

みのわ先生勉強になりました。ありがとうございます。

今後も講座で習ったことを意識して歩きたいと思います。

人生も地に足付けて正しい歩き方でしっかりあるかなきゃ☆

みのわあい先生ブログ
みのわあいさん
- | 10:34 | - | - | - |
コメント
from: ひこにゃん   2010/08/28 9:12 AM
たくさんのことを吸収されたんですね!さすが、北海道の吸収男児ですね!これからも日々のいろいろな事を綴ってくださいね!
from: 寝子   2010/08/27 6:36 PM
ウォーキング講座、お疲れ様でした。。
モデル風の歩き方、一度見てみたいです^0^
日々の更新、日々楽しみにしておりま〜す。。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuro-ds.jugem.jp/trackback/22