黒田クロ
ようこそクロデザインスタジオ・スタッフ ブログへ!
黒田クロの最新ニュースをお伝えします。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
しあわせを呼ぶ本
しあわせを呼ぶ本
『しあわせを呼ぶ本』
■黒田クロ/著
■加藤イサム/写真
¥1,050
60秒言葉のセラピー
60秒言葉のセラピー
『60秒言葉のセラピー』
■黒田クロ/著
¥1,050
ヒューマンエラーは
人間関係にあり
ヒューマンエラー
『ヒューマンエラーは
人間関係にあり』
■有吉 實/著
■黒田クロ 矢伏真理/著
¥525
出会いを出“愛”に
出逢いカレンダー
『出会いを出“愛”に』
■漫遊書・文 黒田クロ
■透明ケース入
¥735
日めくり
こころカード・1
3.5インチ・1
『こころカード・1』
■黒田クロ/著
¥525
RECENT COMMENT
PROFILE
CATEGORIES
PR
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
【 クロデザインスタジオ・黒田クロ公式ホームページ 】


- | | - | - | - |
第30回、大阪啐啄同時塾
いつもありがとうございます。

10月1日、第30回、大阪啐啄同時塾が開催されました。

(更新が遅くなり申し訳ございません。)


今回の講師は…元・大阪曾根崎警察署長、

重松 洋(しげまつ ひろし)先生でございました。


先生のご講話を聴いて、まず思った事…。


“とりあえず、捕まったらアカン!っという事は、悪い事はしたらアカン!!”っと…。


なぜ、そう思ったか…??


理由は簡単。

『お風呂は1週間に2回しか入れない…。』と聴いたからです。

お風呂好きな私にとって1週間に2回だけの入浴というのはキビシイ(><)

(単純な理由で申し訳ないです。)


黒田先生が言ってたんです。

パッと見は所々にボケを入れるフツーのおっちゃんだと。(重松先生ごめんなさい)

なのですが、ご講話の時、ディスカッションの時など、時たまに(コレまた失礼)

鋭い眼光になるのです。


懇親会の時に、お話してくださる時にも、なんだか見透かされているような真っ直ぐな目…。


懇親会でのお話はソフトな感じ。

ですが、そのソフトさと鋭い眼光というギャップがものすごくて…(汗)

自然と目を逸らしてしまう私がいました。(明らかに挙動不審


見た目は穏やかな方なんですが、さすがは元・大阪曾根崎警察署長!!


(懇親会の様子)


最後に、

地域の安全と安心は、地域・職域と警察が協力して築きあげていかなければいけない。

協力をお願いします!!と、力強くお話してくださいました。 


私たちが安心・安全な日々を送れるために!!

日本が「世界一安全な国」でありますように!!


重松先生、ありがとうございました。


********************
 ホームページ  http://kuro-ds.com/
 卒啄同時塾  http://ameblo.jp/sottakudouji/
  『クロデザイン商店街』http://kuro-ds.shop-pro.jp/
********************

- | 16:22 | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuro-ds.jugem.jp/trackback/109